おおるり おおるりグループ 忍者ブログ

おおるりホテルグループ評判&口コミブログ~珍安ホテル~

おおるりホテルグループの口コミ、評判、バスツアー、予約の案内。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルニュー七星【おおるりグループ:1泊2食+酒飲み放題5650円+人気の地蔵の湯を引湯】

IMG_0696.JPG



激安ホテルに泊まるのが趣味で、この前草津のおおるりグループのホテル【草津温泉ホテルおおるり】に泊まったのですがこれが意外に良かった。5650円(1人だと6560円)で1泊2食のバイキング。さらにアルコール飲み放題。


バスの送迎が行き帰り(発着は新宿、横浜、八王子など)で1000円と合計6560円で、格安旅行が楽しめる。温泉旅行でこの価格って、驚異的ですよね。まぁ、そこには色々事情があったんだけど。 で、また泊まりたくなりました。今度は群馬草津のホテルニュー七星。温泉は、草津で人気の地蔵の湯を引湯しているとか。期待を胸に行ってきました。






IMG_0689.JPG


おおるりグループの送迎をおこなうこまどり号。こまどり姉妹が乗っていそうな雰囲気。かな?意味わかんないw 狭いので、足が前の座席にぶつかるのが難。まぁ、送迎1000円なので文句も言えない。



 IMG_0690.JPG



写真は道の駅「おのこ」。行き帰りで、ドライブイン「田吾作」に寄るんだけど、そこで強制的に50分~1時間程度の休憩。おおるり系列のドライブインだから、ここで食事とって欲しいんだろうけど・・・。個人的には向かいにある道の駅「おのこ」がお気に入りなのでそっち行ってます。創作弁当の舞茸ピザ200円が旨かった。 1時間もやることないし、引継ぎのバスが到着してないので、田吾作の裏にある川で時間つぶし。


IMG_0692.JPG



この川は時間つぶしに最適ですね。今度おおるりグループのホテル宿泊で草津に来たら、ここで時間つぶしするか。 IMG_0697.JPG


ホテルニュー七星に到着。 ●鉄筋6階建て エレベータ1基 ●客室45室(トイレ付き) ●宿泊収容人数240名 ●舞台付き大宴会場、小宴会場 漫画施設やゲームセンターなどの娯楽施設はないとのこと。小さいホテルだから仕方ないんですよね。


IMG_0693.JPG


客室。1人で宿泊するのに、バス付きとは、かなり好待遇。年季が入っているけど、綺麗に整備されていて、雰囲気も抜群ですな。




 IMG_0694.JPG


とりあえず、バスルームをのぞいてみた。綺麗に掃除されている。バスルームで、そのホテルの掃除加減が大体分かります。伊●●の某ホテルにはカビだらけというのがありましたね。


IMG_0698.JPG


せっかく草津に来たのだから、温泉街を探索しましょうかね。 IMG_0700.JPG IMG_0701.JPG



湯畑。硫黄の匂いがきついけど、蛍光色で光る温泉の色彩が偉容を誇っています。



IMG_0706.JPG


夕食バイキング。さて、草津のおおるりホテルでは、思った以上の評価だったのですが、ホテルニュー七星はどうでしょう。バイキング会場に入ったら、席は指定席。


IMG_0708.JPG



あらかじめ、用意されている料理は天ぷらや小さい刺身など、蝋燭の火で茹でる釜の内部には豆腐とエノキ。あとなんだっけ。確かこれも安い食材だった記憶が。豆腐とエノキにしては、大げさな設定だな。釜と蝋燭ありゃ、普通肉あるだろ。なんかいやな予感・・・。


IMG_0707.JPG



案の定、バイキングの料理の種類がものすごく少ない。しかも、皿はディフォルトで用意されているだけで、余分は見当たらない。もらった皿で再度、追加料理を盛るにしても、味が混ざる。これは客に対して不親切このうえない。なんというか、極限までにコストを切りつめた半分バイキングという形式ですね。



バイキングは、以前レポートした、草津のおおるりホテルを連想していただけに、ショックがでかかった。おおるりって泊まるホテルで料理の質が全く違うんですね。参考になりました。 でも、接客は、かなり良い!申し分ないだけにもったいない。接客は、 ホテルニュー七星>草津おおるりホテル 料理では、 草津おおるりホテル>ホテルニュー七星 といった感じ。あちらを立てればこちらが立たずで、世の中って上手にいかないもんですね。


IMG_0709.JPG



天ぷらも時間がたった感じで硬くなっているし、蝋燭の火で茹でる釜の内部には豆腐とエノキだし、バイキングは種類少ない上、余分の皿が用意されていないので、使った皿を持っていかざるをえないし、食材も明らかに安い。儲けを考えているのはいいですがね。あからさま過ぎやしないかと、怒りがこみ上げてきました。


IMG_0710.JPG



でもまぁ、酒の飲み放題があるからいいか。それが無かったら・・・。



IMG_0712.JPG



ちなみに朝食なんですが、夕食よりも若干選べる料理が増えていました。夕食よりも朝食のほうがクオリティー高いってどういうこと?まぁ、指定席だし、宿泊人数が少ないホテルのバイキングにあまり期待しては駄目ということなんですかね。



このホテル。食事は置いておいて、温泉が1日中入り放題というのは、非常に気に入りましたね。深夜3時に入っても人がいたし、バス到着時のチェックイン後でも人がいたし、1日中温泉に人がいると言う感じです。気になったのは、女性のほうが入れる温泉が多い。女性優遇なんでしょうかね。 時間で分けるとかすりゃいいのにと思うんだけど。


男性温泉って1つなんだけど、基本湯が熱いのなんの。湯が冷める奥のほうに皆が集中するんだけど、そこのスペースも小さい。人数多いとストレスが溜まるものです。やっぱり、女性専用の温泉の1つを時間制限で男女入れるようにするべきだと思うんですがね。残念ながら料理に不満があったので、リピートはしませんが、24時間入り放題の温泉と、高温の温泉が好きなら、訪れる価値があると思いますね。バイキングは改善の余地アリと言った感じでしょうかね。


〒377-1711群馬県吾妻郡草津町草津300
PR