おおるり おおるりグループ 忍者ブログ

おおるりホテルグループ評判&口コミブログ~珍安ホテル~

おおるりホテルグループの口コミ、評判、バスツアー、予約の案内。

熱川シーサイドホテル【オーシャンビューに感動(^^)/一泊2食+酒飲み放題6250円~】





静岡県伊豆にある熱川シーサイドホテルに宿泊してきました。一泊2食+酒飲み放題6250円~。1人だと一泊2食付き8745円。客室から見えるオーシャンビューが魅力のホテルです。


  



 

 
 

ホテルの敷地内に駐車も可能だけど、きつめの駐車を余儀なくされる。海岸線沿いの駐車場は無料なのでそこに駐車したほうが良い。




  




 

入口にある椅子。




 

入口付近の人形。




 


受付。バスの到着時間が12時過ぎのため、12時過ぎにチェックインできるのもおおるりの魅力。


 


 


ロビー。




入口から入らなくても、このドアでロビーに入れる。



  

土産物屋。


 
 

浴衣はセルフで。青ラインのバスは護送車。じゃなくておおるりのバスw





館内マップ。


 

朝市の案内。



 


 

 アルコール、カップ麺、お菓子。




 


 

  

 


銅像とその由来。





 

  


太田道灌の湯広場。

 




館内に戻りましょう。




廊下。



レストランの場所に余分な椅子とテーブルが置かれていたんだけど・・・。細かいことにはこだわらないこのホテルらしさが表れているなぁと。








 

卓球場。




カラオケルーム。奥にゲームセンター。




  


ゲームセンター。昔あったレトロなブロック崩しゲームは寿命を迎えたか・・・。




 


ここからプールも見える。




 

休憩所。




クラブ。







部屋のドア。


 


ドアを開けると洗面台ともう1つのドア。




 





   


バスとトイレが別々になっている。





      

部屋。見事なオーシャンビュー。灰皿ということはここは喫煙ルームなのか。残念・・・。





   

 

 

窓の外の景色。

 



 

眼下にプール。




 

ポッド、冷蔵庫。







お菓子、ドライヤー、タオル、剃刀。

 

タイムスケジュール。夕食17:30~。大浴場は深夜入り放題(^^♪







 


熱川シーサイドホテルに隣接している足湯施設。





     

せっかくなので周囲を散策してみましょうかね。





 

熱川にあるおおるりホテルの源泉は神の湯。

前日宿泊したホテルカンタベリのすぐ近くにあります。




 


大和館のサボテンは見もの。




 

温泉玉子が作れる源泉。



  



おおるりの姉妹店、熱川グランドホテルのコンビニは重宝する⇒こちら
酒の販売がないのがネック。




  


海岸線沿いの橋を渡った先にはミカン売りの車がある。4年前もそうだった。



 


 

ホテルの周囲。特に向かって右側は廃墟ホテルが並んでいる。

 
 
その先にある高磯の湯を利用してきました⇒こちら



 


日も変わって今日は晴れ。やっぱり晴れの日の海は格別ですな。



海から見える伊豆七島の位置関係。





 

朝市もやっています。




 


熱川シーサイドホテル 夕食バイキングレポート⇒こちら
熱川シーサイドホテル 朝食バイキングレポート⇒こちら
熱川シーサイドホテル 宿泊1度目レポート⇒こちら
熱川シーサイドホテル 大浴場レポート⇒こちら
 



総論:4年ぶりに宿泊したら、何もかもが懐かしかった。このホテルの最大のウリはオーシャンビューと料理の充実度だったのですが、今回宿泊したら料理のグレードが落ちていて残念。4年の間に値上げもされていたし、複数だと安いが、1人だと一泊2食付き8745円。この値段のバイキングとしては正直物足りなさを感じる。温泉はなかなかよかったけど、例によって男の露天風呂が周囲から丸見えなので露天風呂で落ち着かないのはおおるりならではw 大浴場は夜中ぶっとおしで入り放題なので深夜に入ると貸切状態で温泉を利用できるのは吉。



総合:★★★☆☆ かなり古いホテル。相変わらずオーシャンビューは素晴らしいけど、料理のクオリティーが下がった
珍 :★★☆☆ 男の露天風呂が周囲から丸見え・・・。奥の方に行かなければどうってことないけど。周りが廃墟ホテルだらけ
安 :★★★★☆ 一泊2食+酒飲み放題6250円~。系列では高めだけど、2食付き+酒飲み放題では安い方。1人で利用すると高いのが難 
夕食:★★★ 席は指定席で開始前から相席の心配がなく安心できる。昔出た金目鯛の煮付けが出ると思ったがなし。品数少ない
朝食:★★☆☆☆ 品数少ないなぁ・・・


PR