おおるり おおるりグループ 忍者ブログ

おおるりホテルグループ評判&口コミブログ~珍安ホテル~

おおるりホテルグループの口コミ、評判、バスツアー、予約の案内。

草津温泉 ホテルおおるり【一泊2食+酒飲み放題5,375円~3か所の温泉施設&客室リニューアル(^^♪】

                      

群馬県草津にある草津温泉 ホテルおおるりを再び利用してきました。3つの温泉施設があり、9階建て75室のおおるりでは平均的な規模のホテルです。


   



遠目に系列ホテルのホテルニュー紅葉が見える。







 





入口。



受付。おおるりのチェックインはバスの到着に合わせてあるのでAM12時からでも可能となっている。



浴衣はセルフで。



ロビー。







漫画あるけど古いのばかり。




土産物屋。





館内案内。本館と別館、紅葉館に入浴施設がある。




支持者が多い草津温泉。







パチンコ、パチスロ。




アルコール自販機。





カラオケボックス。



宴会場。





部屋へ。





ドアが新しくなっている。昔泊まった部屋は、ドアの立て付けが悪くて床にぶつかっていたんだが、改善されたみたいでなにより。それと通路のクロスも新しくなっている気がしますね。












和室にベッドというのも敷きっぱなしを意識してのことだろうか? 別に畳の上に布団を敷いても問題ない気がするんだけど・・・。昔は夕食時に布団を敷きに来ていた。人件費削除しているんでしょうな。






トイレ。




リニューアル工事の一環でウォシュレット完備。



バス。



田吾作饅頭。




健康グッズ。ホテルのアンケート。





金庫の上にテレビ・・。飾らないのがおおるり。







アメニティー。小さいタオルは無料だが、大きいタオルは有料。

IMG_8555.JPG
 

館内のタイムテーブル。






窓の外の景色。




大浴場の前のマッサージチェア。




本館ダンスホール。


クラブ。





紅葉館、別館に通じる通路。


 

駐車場も見える。



フロントっぽい場所。ホテルのつくりを見ると、紅葉館、別館は別々のホテルを買収したんじゃないかと思えてくる。









バイキング会場。



 
 
IMG_8500.JPG 


草津温泉 ホテルおおるり周辺のマップ。

 
IMG_8390.JPG




湯めぐりしてきました⇒こちら








草津温泉ホテルおおるり 夕食バイキングレポート⇒こちら 
草津温泉ホテルおおるり 朝食バイキングレポート⇒こちら 
草津温泉ホテルおおるり 大浴場レポート⇒こちら 



総論:以前宿泊した時よりも料理の内容が良くなっていた印象がある。赤身の鮪が出るおおるりってかなり貴重ですよ。出されたら速攻でなくなるので、皆どの料理に値打ちがあるかわかっている(笑)。
バイキング会場の接客ですが外国人なのであまり期待しない方が良いかなぁ。昔バイキング会場にいた無礼なスタッフは辞めたのか辞めさせられたのかいなくなっていた。こういった改善がなされるのは部屋に備え付けられているアンケートの効果でしょうね。

泉質のいい大浴場は3か所あるし、部屋のドアやトイレが改善されていた。総合的に判断すると、この内容で一泊2食+酒飲み放題で5,375円~はかなり安い値段。改めておおるりの良さを再確認しましたよ。

総合:★★★ 昔は辛口の評価をしていたんですが、人間が少し丸くなったので、最近ではおおるりの良さがわかるようになった。酒の飲み放題もあるし大勢で利用するホテルとしてはなかなかのコスパです 
珍 :★★☆☆☆ 3つの大浴場。泉質がとてもいい
安 :★★★★ 一泊2食+酒飲み放題で5,375円~
夕食:★★★ 赤身の鮪が出ていた。席は指定席。豚肉の鍋物があらかじめ用意されている
朝食:★★☆☆☆ 夕食はよかったのだが、やっぱりおおるり。そうは問屋が卸さない(笑)。夕食との落差がかなりある
魅力:賽の河原公園のすぐそば。草津の観光に最適。温泉の質。激安価格



PR