おおるり おおるりグループ 忍者ブログ

おおるりホテルグループ評判&口コミブログ~珍安ホテル~

おおるりホテルグループの口コミ、評判、バスツアー、予約の案内。

ホテル湖畔亭【1泊2食+アルコール飲み放題で6,250円~おおるりグループで予約を取りにくいホテル】








おおるりグループでなかなか予約を取りにくいホテル、ホテル湖畔亭に宿泊してきました。このホテル、なかなか土曜の予約が取れないホテルとしても知られる。ここ以前に土曜宿泊の1人宿泊で予約を入れていたら、失礼にも強引なキャンセルを受けたことがあったんですよね・・・。1人宿泊は駄目なのか?でもおおるり公式ページでは1人宿泊でも普通に予約が取れるんだけど。

あまりに失礼なキャンセルを受けたので2度と利用しないと思いたいんですが、おおるりホテルはほとんど宿泊したわけですし、全ホテルを制覇したい願望があるわけで、自分を抑えてなんとか宿泊しようと思い立ちました。

でもまた、事前キャンセルされたらたまらない・・・。

そこで、安全策を取りました。平日なら大丈夫なんじゃないか?
というわけで、その日は有休を取ることにして平日宿泊予約したら1人でもスムーズに宿泊予約が完了。確認の電話でも問題なかった。


価格は3名以上なら、6,250円。2名以上なら6,715円~。1名だと金額欄が空白ですが、体験した結果、税込みで8900円。行き帰りのバス代が1600円。以前は1000円で統一されていたはずなんだけど、いつの間に値上げされたんだか・・・。











おおるりのバス。実は二度と乗るまいと決めていたんですよね。バスのリクライニングを倒されて足が痛い思いをしたり、バカップルがいちゃついてたり、老人に絡まれたりと良い思いがない。しかも、さっさと目的地に行けばいいのにおおるり系列店に寄らされて、何時間も足止めを食らって暇な思いをしたりと。こりゃ、車の方がいいわ。と、車でおおるり系列のホテルを宿泊していたわけです。でも、現在は冬。雪が心配なのね。この時期にノーマルタイヤで栃木のおおるりホテルに宿泊するのはリスクが高すぎる。というわけで、仕方なくバス利用を決意。

で、いざ池袋出発のバスを利用してみたら、目の前にはカップルがいて、無言でいきなり席を2人同時に倒してきたわ。軽く1段階じゃなく、2?あるいは3段階レベルの倒し方・・・。2人同時とは昔の悪夢そのままで心臓に悪い。このバスは老人しかいなかったんだけど、こんな若いカップルがいるのは私の前だけ。若いと言っても30代だろうけど。こういう人たちと遭遇するのはおおるりバスで確率的に極めて低いんだけど、リアルに遭遇するとは、なんたる不運・・・。おおるりのバスではリクライニングを倒すのはご法度と言う暗黙のルールがあって、バスによってはちゃんと張り紙がされているんですよね。おおるり利用者には常識と言えるんだけど、おおるりのバスで、リクライニングを倒せばかなりの確率で喧嘩になる。まあ、このバスは比較的大きいから、足の前に余裕があるからいい。せっかくの旅行なので、黙っていた。席を倒した瞬間から、女性がちらほら私の顔を覗き見てたから、何か感じるものがあったんだろうとは思う。



バス乗り換えで次に乗ったこの小さなバスでそれをやられていたら完全にブチ切れていたでしょうね。普通に乗るのも狭くて痛くて苦痛なんだから。幸い隣が開いていたので2席分を使わせてもらいましたけど。

 

ドライブインの表参道で昼飯タイム。ここはおおるり系列の食事処。1時間程度の休憩をとらされる。
  


ホテル宿泊プラン。
 



夕食も朝食も時間が短くて慌ただしい。




ロビーはなかなか豪華。




受付。




土産物屋。

 


予約が取りにくいと思ったら、こういうカラクリがあったんですね。客室数が少ない。ホテルのクオリティーもなかなかだし、買収される前は高級ホテルだったんだと思いますよ。





 廊下。






部屋。中禅寺湖が眼前に広がって、なかなかの絶景!








テレビが小さいのが気になるけど、机は広々としている。






ガイガーカウンターを持参していたので放射能数値を図ってみる。平均0.08マイクロシーベルト程度ですね。


 




バストイレルームは広い。
 
 
 






熊のはく製の隣のドアが温泉の入り口。





ロビーのコーヒー。残念ながら有料。





アルコールは通常より100円以上高値。








バスの入口とは真逆の入口。たぶんこっちが本当の入口なんでしょうね。無料のレンタルサイクルがズラリと並んでいます。








中禅寺湖が目の前。




駐車場。









ホテル湖畔亭 夕食バイキングレポート⇒こちら

ホテル湖畔亭 朝食バイキングレポート⇒こちら

ホテル湖畔亭 温泉レポート⇒こちら

ホテル湖畔亭 帰りのバスで船村徹記念館レポート⇒こちら

ホテル湖畔亭 帰りのバスで日光東照宮レポート⇒こちら

おおるりホテルグループレポート⇒こちら



総論:宿泊が
取りにくいおおるりのホテルとして知られているが、おそらく総部屋数が少ないから必然的にそうなるんだと思いますよ。平日の予約なら全然余裕だったし、土曜を外せば利用しやすいホテルだと思います。施設は新しくて綺麗。窓の外の中禅寺湖は絶景。温泉は泉質が滅茶苦茶良くて感動した。まさかこのホテルの泉質がこんなに良いなんて思いもしなかったですよ。私が経験した限り、おおるりで2番目か3番目に泉質が良いです。やっぱおおるりグループは泉質に拘っていると言うだけのことありますね。ただし、熱川系のおおるりはピンとこないけど。


1人利用だと、高い印象なんだけど、人数が増えれば増えるほどお得になるから大勢を誘っての宿泊ならおすすめですね。

お勧め:★★★★☆ 複数宿泊だとおすすめ。なんたって温泉の泉質がいいいし、適温なのがいい
珍  :★☆☆☆☆ ノーマル
安  :★★☆☆☆ 1人宿泊で8900円(税込)は高い
夕食 :★★☆☆☆ 酒飲み放題のバイキング。種類は少ないが、味は良い
朝食 :★★☆☆☆ 良くも悪くもおおるりクオリティー
魅力 :泉質が抜群。平日の予約が取りやすい。施設が新しくて綺麗
PR