おおるり おおるりグループ 忍者ブログ

おおるりホテルグループ評判&口コミブログ~珍安ホテル~

おおるりホテルグループの口コミ、評判、バスツアー、予約の案内。

塩原温泉 ホテルおおるり【激安おおるりグループ( ゚Д゚)1泊2食付き+酒一杯で5800円】

IMG_4206


日本一激安で知られるおおるりホテルグループの栃木県那須塩原市「塩原温泉 ホテルおおるり」に宿泊してきたので内容をレポートします。なおスマホでは表示が変になっているのでPCでの閲覧をお勧めします。


IMG_7413.JPG

1泊2食付き+酒一杯で5800円

IMG_4211

近くにある湯けむり会館。普段なら宿泊者無料の人情劇が見られるけど、現在新型コロナの影響で休止中。





ホテルロゴ。







IMG_4226



駐車場。



IMG_4222

ホテル入り口。


IMG_4246





IMG_4343

マッサージ機、ロビー。


IMG_4358

奥に浴衣がある。


IMG_4273

大浴場付近のマッサージ機。


IMG_4335

ゲームセンター。


IMG_4531

おおるり朝市。

IMG_4237

電子レンジ。


IMG_4241

漫画。


IMG_4242

お菓子。


IMG_4351

アイス自販機。


IMG_4244

カップ麺。


IMG_4249

ホテルのタイムテーブル。




はぁ?なにこれ?まあ利用しないからいいけど。







朝食にかぶがでていた。


IMG_4261

館内案内。

IMG_4265

エレベーター三基稼働。





コインランドリー。




IMG_4397

麻雀ルーム。





温泉施設



IMG_4275


IMG_4277



IMG_4534


IMG_4536


風呂エリア。


IMG_4456


いい加減貴重品ロッカーを設置してもらいたい。わざわざフロントにカギを預けるなんて面倒だ・・・。

大岩露天風呂


IMG_4279

大露天風呂。


IMG_4283





IMG_4286



IMG_4289



紅葉の湯


IMG_4309




IMG_4290




IMG_4293



IMG_4299



IMG_4301



IMG_4307





檜風呂


IMG_4329






IMG_4533

檜ぶろには奇跡的にコインロッカーがある。というかそれなのに鍵の持ち込み禁止って、コインロッカーあるのにそこまでやるか?・・・。おおるりグループは徹底的に鍵をフロントに預けたいんだろうけど、わざわざ大浴場に来てまで誰がそこまでするんだと?
盗難防止にバスタオルを有料でレンタルしていた過去もあるし、超激安ホテルなだけに客層が悪いというのもいろいろ経験しているからわからないでもないけど。



IMG_4314


IMG_4316


IMG_4318


IMG_4321


IMG_4327

IMG_4481

宿泊者無料の貸し切り風呂もある。


部屋




廊下。


IMG_4492

IMG_4494


部屋。


夕食バイキング




開始前の行列。


IMG_4583

会場。




パイナップルの盛り方は凝っているなぁ。


IMG_4624

豚の角煮。正直美味い。




こんな感じに盛りました。


IMG_4646


ウナギの蒲焼。




おおるりのもつ鍋はクオリティー高い。



IMG_4664

アルコール一杯無料。かつてのクリアアサヒからアサヒスーパードライにランクアップされている。ちなみに2杯目から200円。


IMG_4701

海鮮鍋が煮えてきた。


朝食バイキング



IMG_4721

会場。



IMG_4766

サンドウィッチバイキング。




ミルク寒天が癖になる美味さ。


IMG_4760

ほどなくして会場も盛り上がる。



IMG_4771


IMG_4774


こんな感じに盛った。

IMG_4733

かぶの煮物はとろけるほど柔らかい。これが一番うまかった。




塩原温泉 ホテルおおるり 宿泊レポート⇒こちら
塩原温泉 ホテルおおるり 大浴場レポート⇒こちら
塩原温泉 ホテルおおるり 夕食バイキングレポート⇒こちら
塩原温泉 ホテルおおるり 朝食バイキングレポート⇒こちら




総論: 安かろう悪かろうのおおるりホテルグループだったんだけど、最近ホテルの方針が変わったみたいで大幅な料理のグレードアップが図られている。)1泊2食付き+酒一杯で5800円この値段でこの料理内容は正直驚き。 温泉施設に関しては系列では最大規模の内容となっていて3種類の源泉を引いているので温泉通も満足のいく内容となっている。

新型コロナの影響でおおるり名物のバスの運行もなくなったけど、集客面では頑張っている。様々な工夫で客を呼ぼうという姿勢が垣間見られて、企業努力を大いに感じますね。


総合:★★★★★ この宿泊値段でこの内容なら文句を言うのは酷というもの。価格で評価して★5。
珍 :★★★★☆ 部屋にある黒電話。7つの貸し切り風呂。不揃いの漫画。日本一の激安ホテルグループ
安 :★★★★★ 日本最強の激安ホテル
夕食:★★★★★ ハーフバイキングなんだけど、とてもじゃないけど1泊2食付き+酒一杯で5800円の内容ではない
朝食:★★★☆☆ サンドウィッチバイキングは冴えない食パンを魅力的にさせてくれた。ミルク寒天はおおるり注目のスイーツ
魅力:無料貸切風呂。夕食ハーフバイキング
塩原温泉ホテルおおるり
PR