おおるり おおるりグループ 忍者ブログ

おおるりグループ評判&口コミブログ~珍安ホテル~

おおるりホテルグループの口コミ、評判、バスツアー、予約の案内。

鬼怒川温泉 旅荘おおるり荘【一泊二食4,865円~おおるり全ホテル宿泊完了!】




鬼怒川温泉 旅荘おおるり荘に宿泊してきました。これで、おおるりグループは全ホテルを宿泊制覇したことになります。3名以上一泊二食4,865円、2名以上一泊二食5340円となっていて、全おおるりホテルの中で最安値のホテルとなっています。朝夕の食事はバイキングではなく、会場でのお膳となってます。また、おおるり定番の酒の飲み放題もないです。まぁ、お膳とはいえ通常のホテルから言えば2食付きを考えると激安価格なのは間違いないんですがね。

場所は、鬼怒川の奥に行ったところにあります。入口に通じる道路が狭いし、舗装されてない凸凹道路だったのでこの奥にホテルがあるかどうか半信半疑だったけど、どうにかたどり着いた。ホテルはすごい小さいホテルかと思いきやそこそこの大きさですね。なお、ホームページでは予約不可。電話でしか予約ができないので注意。


電話番号:0120-582-859






駐車場。おおるりバスを利用してくる人が多いし、宿泊客が少ないので十分すぎる大きさ。





受付。









ロビー。






飾りつけが特徴的。




売店は質素。





入り口付近には鎧兜が飾られている。





アルコールも他のおおるりとはラインナップが異なる。値段は高め。





客室が少ないのがわかる。






追加料理の案内。





廊下。




洗面台と冷蔵庫。
ふすまを開ける。











バス、トイレ。










ベランダ。例によって壁がない・・・。もう慣れっ子になっちゃいました。














鬼怒川が見える。





隣との壁がないベランダとくりゃ、男性露天風呂が丸見えとくるのがおおるり。こんな小さなホテルまでこの方式を律儀に守らなくてもいいのにと思うんだけど・・・・。






金庫の上にテレビが置かれているというのもシュールな光景(笑)。






田吾作饅頭もあります。





お風呂。おおるりにしては泉質がつまらないし、小さい浴室。




洗い場。シャンプーも安物。










露天風呂。奥に行けばベランダから丸見えになる危険がある(笑)。





布団はセルフかと思っていたのですが、スタッフが敷いてくれた。


総論:このホテル宿泊でおおるりグループのホテルはすべて制覇しました。今後は新しいホテルがグループに追加されたときとか、無性におおるりが恋しくなった時に宿泊しようと思います。おおるり最後のホテルですが、とにかく宿泊者が少なかった。15人程度しか食事会場にいなかったので、平日はその程度の宿泊者なんでしょうな。館内の娯楽施設は皆無だし、浴場も小さいし、泉質もつまらなかったけど、一泊二食4,865円~という値段の安さが最大の魅力のホテルですね。大通りに面しているけど、周辺には何もなく、陸の孤島なので買い出ししてから宿泊するのがいいですね。


鬼怒川温泉 旅荘おおるり荘 朝食・夕食⇒こちら



お勧め:★★★☆☆ 値段の安さが魅力。温泉はつまらないけど、周辺の自然環境がいい
珍   :★☆☆☆☆ 普通。舗装されていない細い凸凹道を通る
安   :★★★★☆ 2食付きでこの値段は、安いでしょう
夕食 :★★★☆☆ 指定席のお膳
朝食 :★☆☆☆☆ 少ない
魅力 :値段の安さ。環境の良さ





PR